Blog

荒れ狂った結果悟った事

今日ぷっつーんと明け方にキレて

うおおおおおおおって

なりましたが

1回寝たらうおおおってなったのが収まりました(笑)

寝て収まるって子供か!って感じですが、、、

 

すっごく、その事について今日考えてたんですよね

同じ事に関して、私は荒れ狂うけども先輩はまぁーまぁーと言って特に荒れる事もなく和やかな対応

この違いはなんなんだーーー

すっごく考えました。

 

すると、私が他人に対する理想が高いんだなって気付いたんです。

 

なんでできないの?なんでそうなの?って思った時の基準は私の考えな訳であって、私の考えてる枠から外れるから腹が立つのだなと、、、

 

でも、その自分が考えている枠は正しいかは不明なんですよねーーー

 

自分より明らかに年下の子(大学生の子とか)には求めないけれども、同年代や年上の人に対して、私より出来るだろって求めてしまっている考えがどこかにあるんですよー

 

よーく、考えてみたら昔、教会の先輩からこんな事言われたことありした

私が「これくらいやって下さいよー」って普通に言ってたんですけどね、私がやれば15分くらいで出来る内容、でもその人にとってはかなり時間のかかる内容だったんです。だからやるのが、かなり大変だ。だからその、言葉が辛いと、、、

めぐみは色々出来るし色々な事ちゃっちゃかするけども、みんながそうな訳ではないと、、、

だからそのモノサシで測ったら苦しい人が居ると、、

 

そんな事思い出しましたー!

 

すっごく今日、考えて、神様にブーブー言ってて悟ったこと!!!

自分の考えで枠を決めるのではなく神様の枠で考えよう!

ということ!!

 

神様は個性を見られるし、その人の成長に応じて働きかける。そして、何か間違った事を人間がしてしまったとしても、ひたすら許して愛して下さる存在。

 

だから、私もその様な人になろうと思った!!

色々と人によって個性が違うし得意なことが違う。

だから、神様は個性を伸ばしなさい

個性通りに開発しなさいと言うんだなと

個性を認めあって

自分の得意な所はやってあげて、助けてあげて

他の人の出来るところは褒めて伸ばしてあげて

そしたら、お互い尊重できるから最高やん!

 

本当に個性についての御言葉って

理想世界を成すのにすっごく大事だって思いました!

 

 

人それぞれ個性があるから

何か、自分の考えから外れているものがあったとしても、御言葉と照らし合わせて、広い心で受け入れる人になりたい!!

 

そして、何事も肯定的に考えれるように

努力しよって思います!!

 

 

なんか、色々荒れましたが

神様に色々話してたら

すっごく大事な悟りを貰った気がします!

本当に感謝!!!

 

各個性体みんなが一つにならなければならないが、各自の個性どおりに使命を任され、働いてこそ、<真の理想世界>が成される。

鄭明析牧師 明け方の箴言より

<理想世界>になるためには、各自が個性どおりに行なって生きなければならない。そして、みんなが一つにならなければならない。互いに個性が合わないからといって、喧嘩をし、争えば、滅びる。

鄭明析牧師 明け方の箴言より

人間は「個性体」として生まれた。「木」でしなければならないのに「石」でやったらだめなように、「この人」がすべきことを「あの人」がしてはいけない。人々はそれぞれ「個性と才能」が異なる。だから<個性と才能>どおりに使命を任せて行なってこそ、うまくいき、栄える。

鄭明析牧師 明け方の箴言より

<自分>は地球世界でたった一人だけだ。これが「個性」だ。その土台の上に「才能」を発揮するようになる。その「才能」を発揮する人も世界で自分一人だけだ。

鄭明析牧師 明け方の箴言より

 

本当に一人一人の個性をすっごく大事にして下さる神様だなって思いました!!

そのように神様が私の事を見て下さっているから

私もその様に見ないといけないですよねー

 

本当に色々荒れ狂っても御言葉があるから

神様が教育して、下さるから

本当に感謝しかありません!!!

 

関連記事一覧

カテゴリー

最近のコメント