BLOG

摂理の教祖って誰?どんな人?何してるの?

今日は鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師について書こうかと思います。

この方です^^

(出典:キリスト教福音宣教会

摂理の教祖は誰??

教祖とは言いませんが教祖=創立者なら

鄭明析牧師です。

(チョン・ミョンソク)と読みます。

鄭明析牧師が、世界各国(約30カ国)の摂理メンバーを率いています。

世間で教祖と言われている鄭明析牧師の呼ばれ方

鄭明析牧師は総裁とも呼ばれることもありますが基本的に摂理の人たちは

先生って呼んでいます!

なんでかは私も詳しくは知らないのですが知らないうちに呼んでましたwwwwww

一般的に教えてくれる人のことを先生って呼びますよね

科学を教えてくれる人は科学の先生

数学を教えてくれる人は数学の先生

でも呼ぶ時は科学の先生ではなく「先生」って呼びますよね?

人生の生き方を教えてくれる人

聖書の読み方を教えてくれる人

神様について教えてくれる人

イエス様について教えてくれる人

それが鄭明析牧師です

教えてくれる人

だから先生って呼んでます^^

私は、鄭明析牧師から

本当に沢山の事を教えてもらっています♪

鄭明析牧師ってどんな人?

世間一般で言われてるのは女好きとか、性犯罪した人とか言われてて、やばい教祖感アリアリな感じですが実際は事実無根の話しでして(もしかして冤罪だったのかもっていう報道とか結構出てるんですよー)

詳しくはこちら⇒チョン・ミョンソク牧師の犯罪について

私が思うには、鄭明析牧師はこよなく神様を愛して人生全てを捧げた人だと思います。

自分の持っているもの全て神様の為に使っている方です。

月明洞に鄭明析牧師の家を弟子たちが建てようとした時、鄭明析牧師は

「私の家はいいから、他の作業を進めなさい」って言われたらしいです。

だから、鄭明析牧師の家はまだありません。

それほど自分よりも神様の願われることを優先されている方です。

鄭明析牧師の最終学歴は小学校です。

小学校しか出ていません。その為人生を考えたときに、どん底だったそうです。

頭も悪いし容姿も良くないし、どもる病気も持たれていて舌がうまく回らず上手く喋れない、そして住んでいる所は水も通っていない、ど田舎(今はそこが開発されて凄く美しい場所になっています)

この先どうやって生きていこうか、、?人生を生きる意味はあるのだろうか??

そのように幼いころは考えていたそうです。

だから聖書を読むようになった時

イエス様に出会えば救われる。この虚しい人生を脱出することが出来ると考えイエス様の事を希望で待っていた。

つまり、そう考えるしか無いほど人生のどん底人生を歩まれていたそうです。

幼いころから鄭明析牧師は、聖書を毎日のように読む熱心なクリスチャンでした。(鄭明析牧師お母さんも熱心なクリスチャンだったそうです)

その中で礼拝にも行き、聖書を深く読んでいたら疑問が生まれたそうです。

世間で考える怪しい教祖感はゼロです。

鄭明析牧師が教えてくれた聖書の不思議な箇所

聖書の中って

はあー????んー????はぁ???

って箇所めちゃくちゃあるんですよ www

これリアルに信じてるとか、まぢでヤバイ!!って箇所があるんです笑笑

何個かあげていきますねー!

マタイによる福音書17:27しかし、彼らをつまずかせないために、海に行って、つり針をたれなさい。そして最初につれた魚をとって、その口をあけると、銀貨一枚が見つかるであろう。それをとり出して、わたしとあなたのために納めなさい」。

こんな事が書かれていて、聖書の中には魚獲って口を開けたら金貨が出てくる!!神様はすごい奇跡を起こすのだ!!って事がかかれてます!

え、本当か???普通に疑問ですよね www

そもそも銀貨をくわえているのに、釣り針をくわえれるのか?

あとはーー

ヨシュア記10:13民がその敵を撃ち破るまで、日はとどまり、月は動かなかった。

これはヤシャルの書にしるされているではないか。日が天の中空にとどまって、急いで没しなかったこと、おおよそ一日であった

神様は祈ると太陽や月を止めて下さる!!!!しかも1日も止まった!!!

そもそも太陽って止まってるし、、、、

地球が回ってるだけだしーー

ということは地球が止まったのか????

他にもーー

 17:2主の言葉がエリヤに臨んだ、 17:3「ここを去って東におもむき、ヨルダンの東にあるケリテ川のほとりに身を隠しなさい。 17:4そしてその川の水を飲みなさい。わたしはからすに命じて、そこであなたを養わせよう」。 17:5エリヤは行って、主の言葉のとおりにした。すなわち行って、ヨルダンの東にあるケリテ川のほとりに住んだ。 17:6すると、からすが朝ごとに彼の所にパンと肉を運び、また夕ごとにパンと肉を運んできた。そして彼はその川の水を飲んだ。

カラスが、、パンと肉を運んできた???鳩ならあり得るけどカラスが、、、??

絶対ないやろ www

あとはー

3:10しかし、主の日は盗人のように襲って来る。その日には、天は大音響をたてて消え去り、天体は焼けてくずれ、地とその上に造り出されたものも、みな焼きつくされるであろう。 3:11このように、これらはみなくずれ落ちていくものであるから、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、 3:12極力、きよく信心深い行いをしていなければならない。その日には、天は燃えくずれ、天体は焼けうせてしまう。

キリストが再び来たら天体は消え去るのか???

この箇所をもとに沢山の映画が生まれましたよね~

2012とかディープインパクトとか、、、

他にもいっぱい聖書の色々な箇所に疑問が生まれたそうです。

クリスチャンの人達はこのことを信じているそうですが

私は元々クリスチャンではないので、これを信じろって言われても無理です。

鄭明析牧師は元々熱心なクリスチャンだったので最初は上記の箇所も文字通り信じていたそうです。

しかし、生活の中の様々な出来事を通してだったり、聖書を何読(2000回以上)もして

上記の箇所を文字通りに信じるのは違う。

聖書のこの箇所にこの様な記述がある。だからこの部分はこういう話だ!と言って

聖書の中で疑問に思える箇所や答えを

自分の考えでもなんでもなくて聖書を紐解いてっ理論だった内容で教えて下さるのです。

文字通りに考えたらファンタジーの様なおとぎ話のような聖書が実際に起きる話が書かれている物なんだ!と私自身納得するようになりました。

摂理の教祖は、独自の解釈をしている!正統派と解釈が違う!!と言われますが、聖書に根拠がありますし

文字通りに解釈をする方が納得できないって私は思いますねー。

私が思う教祖像と鄭明析牧師とのギャップ

ここまで話して来ましたが教祖ってどんなイメージですか?

私のイメージは、、、

教祖様ーーー!!(土下座)

みたいな感じで信徒達がついて行ってる人の事って思ってます!笑笑

時代劇に出てくる『殿』みたいなイメージ

殿が言うならなんでも叶う!

家来達が「ははぁーーー」とか言って遣えてる感じ!

その様に教祖が言ったら何でも叶うみたいなイメージ持ってますー笑笑

土下座しながら、バンザーイ

教祖様バンザーイ!教祖様バンザーイ!とか言ってそうなイメージ

女、金、地位や名誉、物質とかなんでも捧げられて自分の好きなように使ってそう、、、

本当に怪しくて怖くて気持ち悪いっていうイメージ

それが私の教祖のイメージですwww

私の教祖に対するイメージは最悪ですねw

そんなやーつには近付きたくもない!!

教祖に対して、みなさんもちょっとはそんなイメージ持ってませんか?

鄭明析牧師はどんな方かというと、物質は全て神様に捧げられるし自分が貰うより、むしろ私達に与えてくれて尽くして下さいます。

気さくな存在で、世界中に弟子がいるにも関わらず権力を振りかざす事なく、神様に従順して生きていらっしゃいます。

本当のチョンミョンソク牧師の姿を知ってもらいたいです!!

 鄭明析牧師から教えてもらった生きる意味価値

冒頭でお伝えしましたが、鄭明析牧師は幼いころ生きる目的、生きる意味を分からずに生きてこられました。

だから、生きる目的を知ることにも必死だったんです。

そして聖書を通してその「生きる意味」という問題を見つけ出されました。

私も生きる意味や目的って摂理に来るまでは分かりませんでした。

以下のように思っていました。

死んだらすべてが終わる。生きているから生きている。

とりあえず後悔ないように楽しんでおけ!なんで生きているんだろ?

ただただ毎日が終わってこれ何回繰り返すんだろう?

とりあえず成功したいけどどうしよう。暇すぎて死ぬw

お金持ちになったら幸せかなぁ~?結婚はできるんだろうか?

結婚したら幸せなのか?

この様にめちゃくちゃ沢山生きる意味が分からず考えていました。

私は、一般的な家庭に生まれて家族も親戚も仲がよく、友達も多い方でしたし、勉強もそこそこにはできていたので特にそこまで悩む必要は無かったように思えます。

しかし、どこかで、将来のことを不安に感じていました。

何したら良いんだろ~?ってふいに考えていました(小学生の時に思っていた将来の夢OLでしたw)

自分がやりたいことが果たして自分に合っているかも分からず

もし、合ってなかったらどうしようって、、、

そんなふうに考えたこともあります。

最近の大学生なら結構考えるんじゃないですかね?

よく後輩から、自分は〇〇やりたいです!って言う話を聞くんです

でも、その事が自分に合っているか分からないし、正直な所不安がいっぱい。

将来に対する不安や、自分はなんの為に生きるのだろう?社畜は嫌だし。

結婚してもDVひどかったり不倫する夫とか嫌だし。

様々なニュースやメディアで本当に不安が一杯な子が多いです。

私の問題は鄭明析牧師が聖書を通して解決してくれました。

なんで生きるのか?自分を認めることの重要性。誰にも変えることのできない個性があること。

本当に沢山教えてくださいました^^

御言葉を聞いて問題が沢山解決され祈ることでまた解決され、神様って居るんだなって思いました。

鄭明析牧師の冤罪疑惑

性犯罪で捕まったとされてますが、冤罪の可能性が高いことが様々に出てきて物議をかわされています。

摂理の真実

こちらのサイトを見たら話がまとまっていて分かりやすいかと思います。

摂理の人が書いてますが、出典先や証拠もあるので事実に近のではないかと思っています。

私もこのサイトを読みましたが、分かりやすかったです。

鄭明析牧師はその刑務所の中でも御言葉を絶えず送って下さっています。

本当に絶えることなく、日曜、水曜、たまに金曜の御言葉、各国の集まりの御言葉

そして毎朝伝えられる朝の御言葉を欠かすこと無くその場所にいらっしゃる10年間書き続けられました。今まで書かれた文章が証拠としてあります。

そして、本も出版され、作詞作曲もされ、弟子たちに数え切れないほどの手紙を書いてくださり、何かあれば祈ってくださり、寝る間も惜しんで体がボロボロになりながらも、いつも神様の願われる通りに行われています。

あまりにも送って下さる御言葉の分量が多くて、聞く私達が消化できないほどです、、、

しかも、その場所にはパソコンも無く、全て手で書かれています。

どれほど手が痛くなり色んな所に疲れが出てきていることでしょうか?

本当にそのような力や時間がどこから出てくるのか不思議でたまりません。

もうすぐ、その場所から出てこられて

実際に文字ではなく、肉声で御言葉を伝えて下さる日が近づいています。

本当にいままでお疲れ様でした。そしてこれからもよろしくお願いします。

そして何より心からの感謝を鄭明析牧師に伝えたい。

私は鄭明析牧師と出会ってどうなったのか??どう思ったのか?

私は鄭明析先生に、出会って人生初変わっちゃいました(笑)

世間的に教祖と言われているので悪く変わったと思ったでしょ?

違うんです(笑)

いい方に変わりました!(笑)

なんでかと言うとですね、鄭明析先生に出会うまでは

ほーーーーーんとうに

性格がめちゃくちゃ悪かったんですwww

具体的に言うと大量に出てくるから、どうしよ!wという感じなのですが(笑)

取り敢えずキレやすかったです!

例えば、実家で朝食中に、弟が箸を落としただけで

うっさいなー!!!!!

ってすぐキレて喧嘩してました(笑)

そして、悪口大好きでした(笑)

友達と会えば友達の悪口言ってました(笑)

人の目も気になるし、人に合わせて生きてるし

ずる賢い(計算して損得で動く)しプライドは高め

見下す事多い、人より優位に立ちたい、ほとんどの人にはうわべで接して

自分の本音話す人って居なかった。

人に〇〇って言われると直ぐその流れに合わせる

他にもあげれば大量に出てくるので

もう、やめときます(笑)

自分が何なのか分からなかったんですよねー

その場その場そこに居る人の、考えで生きてたんで取り敢えずその時その時は

いい子ちゃんをつくろって、後で悪く言う最悪なパターンな人生でしたw

今考えると本当に恐ろしいですねw

本当に性格ブスでしたw

鄭明析先生に出会って、何で変わったかと言うと

聖書を元に人生とはどういうものか、どう生きるのが正しい生き方か教えて貰えたんです!

判断基準が全く無かった私だったので全ての事の判断基準である自分の軸作りを教えて貰えたのが本当に大きかったです。

また、自分についての価値を教えて貰ったんです!!

自分が本当に大切な存在なんだって分かってから自分の生き方が変わりました。

そして、全く信じてなかった神様のことが大好きになりました!

過去ですが、鄭明析先生が、神様の事を大好きだと言っている以上に私の方が神様のことが大好きなんじゃないかって大言壮語したほどです(笑)

今、思えば本当におこがましいです(笑)

昔の私「先生より神様好きだっていう自信あります!!」

っていうのを周りの人達に言ってましたw

なんで、おこがましいって思うようになったかというと、鄭明析先生が神様を全力で愛して行なわれる姿を知ったからです。

「あぁ、私は到底勝てない」って

痛感させられました。

本当に愛して行われているレベルが本当に全然違うんです!!!!

(神様からの愛は人間全員に平等に与えられてますが自分達から神様へ向かう愛って本当に差があります)

まず、聖書の読んだ回数

2000回以上!!!

あんなに分厚くて文字が小さい本、しかも、びっしり文字が詰まってて

本嫌いの私には目眩がするような文量でしたそれを2000回以上読むなんてすご過ぎる。

好きな本でも10回も読んだら飽きますよね。

神様の事を本当に知りたかったんだなと思いました。

そして衝撃を受けたのが、ベトナム戦争に行かれて帰った時に貰ったお金で近所の教会を建て直す!!

(摂理の教会ではありません)

しかも足りない金額分は自分で払う。という!!!

ありえないですね^^;

先生は本当に貧しい家庭で育ち、家も本当に狭くて今にも崩れそうな家に住まれていたそうです。

しかも、食べるものもあまりなくちゃんとお腹いっぱいにご飯を食べる事は無かったとのこと。

子供の頃はお腹が減りすぎて、水で空腹を満たし、木の根を食べていたそうです。

そんな人が、お金を手に入れてやった事が教会を建て直すなんて!!!

しかも、足りないお金は、働いてお金を出すなんて!

本当に有り得ないです。

私だったら、お金を貰ったら神様感謝しまーす!!とか言って

絶対自分の為に使うと思います!!

戦争大変だったし、美味しいもの食べたいし(笑)

しかも、お金足りないから自分で更に払う

とか絶対しないと思います。

私だったら、その、教会に通ってる人達から足りない分は徴収すると思います。(笑)

あとは、祈りですね。

山にこもってひたすらに祈られました。

ご飯も食べずに山の中で長期間過祈られたそうです。

そして、朝は水を浴びて体を洗って自分を綺麗にしてから祈るそうです。

山にこもっていた時は、冬、氷がはっている水が溜まってる場所の氷を石で叩き割ってその水で体を洗っていたとのこと。

冷水で体洗うの本当にキツいですよね温泉とかでも冷水につかる場所あるじゃないですか

そこ、足つけるだけで逃げたくなりますよねw

私は夏の朝に水浴びして祈ってみようと思いましたが、、

冷たくてムリ!!!ってなって水浴び1日で辞めました(笑)(笑)

冬、氷のはった水で水あびするのどれだけ大変だった事か、、、

下手すりゃ心臓止まりますよ!!!

他にも色々あるんですが、

あまりにも文量多くなりすぎるのでまた今度書きますね!

という事で色々鄭明析先生の事を知っていき、明らかに大好きレベル違う!!!!

という事が分かったのです(笑)

そして、先生が本当に神様の事が好きなんだという事が行いで分かりました。

そして、先生が教えて下さる事が実際に体験したうえで話されている事なのだと分かったし

中身のない空っぽの話しではないことが分かったんです。

そんな人教えてくれる事なら信じてみよう。実際にやってみよう。

そう思って御言葉を実践していったら本当に人生変わっちゃいました(笑)

本当に性格が変わってすっごく楽しくて、自分の事が分かって周りの目をいい意味で気にしなくなりました。

そして、大好きだった悪口も悪口言うくらいならその人に直接言うようになりました(傷付けないよう気を付けながら)

自分の意見を言うのが嫌だったけど、今は堂々と話すことができます。

無理矢理笑わなくなったし、ほぼ本音で話すし、優しくなったと言われます!

本当に人生変わっちゃってびっくりですwww

箸が転がったくらいでキレてた、昔の自分が本当に小さい人間だったと本当に思います。

昔は周りが羨ましくてたまらなかったけど、今は、全然羨ましくないし

私の人生を交換してくれと、大金持ちの人に言われても絶対に交換しない!!

っていうくらい自信をもって生きてます!

人生変わって本当に良かったです^^*

鄭明析牧師関連リンクサイト

摂理の真実

鄭明析牧師がどのような判決を受けたのか裁判の流れなどか書かれています。

His Life

鄭明析牧師がどのような生を歩まれてきたのか書かれています。

神様の詩の世界

詩人として有名な鄭明析牧師の

詩のサイト

摂理公式サイト

摂理公式サイトです!

合わせて読みたい記事

関連記事一覧

カテゴリー