BLOG

最近神様との経緯を振り返ってるんだけどほんと、なんか、神様ってすごいよね

なぜか知らないですが

最近、めっちゃくちゃ神様との経緯を振り返ってますっ!!

なんか、自分と神様との経緯がありすぎて

ほんとうに感慨深く

今日は、いつものテンションではなく

ちょっぴり落ち着きテンションで

しみじみ記事書こうかと思います(*^^*)

私って、宗教大っ嫌いだったんです

宗教してる人って何か弱かったり、メンタルやられてるイメージを昔は持ってました。

だから、信仰持つとか絶対ないって思ってました。

だから、摂理のことを悪く言う人の気持ちも分かるし、昔の私だったら絶対同じ気持ちで撲滅した方がいいのにって考えていたと思います。

そんな私が、今、摂理で信仰持ってるのって

本当に奇跡だなとしみじみしていまして

なんで、悪く言われてるのに摂理で信仰持ち続けてるのか不思議ですよねー

私がなんで、摂理に所属し続けているかというと

本当に沢山神様との経緯ができたからなんです。

正直、摂理のこと嫌になることもありました

神様がみんなを導いて下さるというけど何でこんな事が起こるんだ

とか、色々思うことも沢山ありました。

普通では挫折しそうなこと、普通ではメンタルやられそうなこと沢山ありました。

でも、その事を通してすっごい自分が成長できたし、磨かれたし、それがあったから今の自分が居るなって思います。

私が好きなのが聖書の中のヨセフです。

自分のことをヨセフみたいな人だと思ってます。

知らない人のためにお伝えしますが、ヨセフって悪いことがめちゃくちゃ起こるんです。家族に裏切られたり、濡れ衣着せられて捕まったり、他にも色々〜、普通だったら心折れそうで神様を疑いそうなことが沢山起きます。でも、それが実は祝福されたことで、悪い事が起こったけどそれが無かったら、大統領にまでなれなかった。最終的にはめちゃくちゃ栄えた人。

私って本当にそれだと思ってます。

すっごく大変なこといっぱいありました。友達から裏切られたり、教会崩壊?したり、新卒で入った会社がブラックだったり、転職したらすぐクビになったり、コロナが流行り始めてすぐにコロナになったり、他にも色々〜

本当に、神様が祝福して下さってるって言われているのに、何で自分にこんな事が起こるんだろう。ってモヤモヤした事が沢山ありました。

でも、そんな中でもいつも御言葉を聞いて祈ってたら、元気貰えて、頑張ろって思ってポジティブに考えられるようになって前に進めました。

後から考えたら、その悪いことがなかったら今の自分は無いし、仕事も今めちゃくちゃ良い場所で働けてるし、色々な人の気持ちが理解できるようになったり、謙遜になったり、自分の高いプライド無くすことができたり、辛い人の気持ちを理解して寄り添えるようになりました。

この前の資格の試験とかも本当にそれですね、凹みまくってたけど、自分のタイミングに相応しい御言葉が出てきて、前を向ける。

大変なことも正直いっぱい生きてたらあるけど

でも、聖書のヨセフみたいに神様を恨まずに感謝して祈って、御言葉聞いて、神様と一緒に過ごすなら、沢山祝福して貰えて、めちゃくちゃ栄えることができるのかなと、ずっと思ってます。

ま、それを私の今が証明してるんですけどね!本当に祝福されて、めちゃくちゃ栄えてます\( ˆoˆ )/

だから、辛い人苦しいって思ってる人が居たら、今から自分が栄えるための助走期間だって思って欲しいな。

跳び箱の踏み台みたいに、下がった分だけ上に飛んでいける。

そんな風に思って摂理で信仰持って来ました。

辛くなったら神様に頼ってみたらいいじゃないですか、前に向くことができるヒントが御言葉で降って来ますよ。

なんか、あんなことあったなーとか、これが今のこれに繋がってるのか!とか考え始めたらもうその時は辛かったけど幸せだなぁーとしみじみ感じております(*´꒳`*)

昔は摂理に来る前は、神様に頼るってのはメンタルやられてる人がすることって思ってましたが、全然違う。

メンタルやられてたら見えない神様に頼れないし、目に見えない神様信じて生き続けるってめちゃくちゃ強いことだと今は思ってます。

メンタル強くないと、自分を自制したりできないし、御言葉聞き続けたりできないと思う。

辛くなったら、ゆっくりしつつ、前を向けるタイミングを探したらいい

そんな事してたら、いつの間にか、神様と経緯できて、めちゃくちゃ強い私になりました!

私が、みんなにポジティブで元気って言われるのは、辛いことも沢山経験したけど、神様がいっぱい働きかけてくれて、それが踏み台みたいに、落ちた分上に飛んでいける!って事を何度も経験して来たからなのかなって思います(^^)

あー、本当感謝やなと思い

思うがままに書いてみました。

関連記事一覧

カテゴリー